博多和牛をつくるブログです

2011年09月16日

モミガラ

牛舎の敷き料として使ってる粉砕したモミガラ


夏以降無くなってたのが稲刈りが始まりカントリーから引いて来ました。



Posted by Aちゃん at 16:57│Comments(6)
この記事へのコメント
粉砕してくれると??
っていうか、粉砕した奴を敷かなんと??
Posted by ボビー at 2011年09月16日 18:01
ボビさま

カントリーから出たモミガラを粉砕し有償での引き取りです

モミガラのガラス質が水分を吸収しにくいので粉砕すると敷き料として使えるようになります
Posted by Aちゃん at 2011年09月16日 18:55
へー…いいな~


粉砕はうらやましです
Posted by こぶちゃん at 2011年09月17日 09:44
お久しぶりです
へ〜そのままは敷けないんですね
簡単にお茶ペットボトルができるやつ作ってるんですが(笑)
飲んでもらえませんか?
(爆)
偉大なるAちゃん先生(笑)
Posted by オタフク at 2011年09月17日 15:27
こぶちゃん

粉砕してないと畜産農家では使いにくいですね…。
Posted by Aちゃん at 2011年09月17日 17:19
>オタフクさま

久しぶりですね、元気してますか


持ってきてください

飲みますよ
Posted by Aちゃん at 2011年09月17日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。