博多和牛をつくるブログです

2011年03月14日

救援物資!?

東京の弟より昨日電話があり、お米トイレットペーパー送って欲しいとのこと、余震に備え買いだめがあっているのか?不足してるみたいです。
ついでに懐中電灯も欲しいということでした。



被災地に何が出来るか考えると今は義援金しかないかなと思ってます。


一昨年、我が家も多くの人に助けられ支えられてきました。

今恩返しのつもりで少しではありますがお返ししたいと思ってます…。。


今出来ることを…!!



Posted by Aちゃん at 15:32│Comments(4)
この記事へのコメント
米が足りないってことは、流通が滞っているんでしょうね。
Posted by ボビー at 2011年03月15日 07:50
ボビさま

流通だけではなさそうでかなりの買い占めがあるみたいです
Posted by Aちゃん at 2011年03月15日 16:28
今できることを!
自分ができることを!ですよね!

東京の友人も、トイレットペーパーなど
売り切れと言ってました。
計画停電もあり、大変だと言ってました。

数日前、東京のいとこは、
自宅まで3時間かけて帰宅したとか。
周辺都市でも本当に大変な日々となっていますよね。
Posted by blue roseblue rose at 2011年03月16日 00:23
blue roseさま

今はまだ自分の仕事とただ祈ることかと。

そして支援の整備が出来てからでも間に合うと思います。

まだまだ先は長いですから…。
Posted by Aちゃん at 2011年03月16日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。