博多和牛をつくるブログです

2011年04月11日

角切り

先日導入の牛の除角をしました。


互いのつつき合いで怪我しないためですが、痛そうです (^_^;)


止血はとりあえずゴムバンドできつく縛ってます。



Posted by Aちゃん at 11:41│Comments(7)
この記事へのコメント
何度見ても、痛そうな画ですがしょうがないですよね!




角は色塗って乾かして直売所にならべたら…迷惑ですわな(*^o^*)
Posted by こぶちゃん at 2011年04月11日 18:42
“かくがり”って読んじゃいました…Aちゃんの角刈り姿を思い浮べて((笑
Posted by 百笑 at 2011年04月12日 07:37
こぶちゃん

角要るなら送りますよ。


いいダシがでるかもよ(爆)
Posted by Aちゃん at 2011年04月12日 12:45
百笑さま

農繁期はかなり短く切りますれど、角刈りまでは
Posted by Aちゃん at 2011年04月12日 12:48
角は 何で切るの?糸のこぎり?
Posted by EKO at 2011年04月12日 13:20
EKOさま

角は太枝バサミみたいな大きなハサミです
Posted by Aちゃん at 2011年04月12日 17:13
新しい一日を迎え
Posted by tickck at 2013年01月08日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。