博多和牛をつくるブログです

2011年07月25日

わくど(?_?)

最近蜜蜂が激減してました
巣箱の入口付近に沢山いたかのが見あたりません。

夕方までは居たのに朝見てみるといなくなってました(-_-;)

まさかとは思ってましたがこちらでは「わくど」というガマガエル??が食べてたみたいです(涙)


巣箱の周りを金網で対策しないと…(^_^;)



Posted by Aちゃん at 07:53│Comments(6)
この記事へのコメント
わくど!

久しぶりに、聞きました(笑)

毎晩、見張り番してみては!?(^_^;)
Posted by きのこ村 at 2011年07月25日 08:44
うちらへんも、わくど
Posted by 動力 at 2011年07月25日 09:52
わくどって言うよ〜ぶつぶつの?がまがえる?かな
ミツバチ食べるんだ〜刺されないの?
Posted by EKO at 2011年07月25日 11:47
きのこさま

見張っててもなかなか遭遇しません。

食べるなら捕まえますけど・・・(爆)
Posted by Aちゃん at 2011年07月25日 22:40
動力さま

福岡ではそう呼ぶのかな??

大き過ぎて捕まえる気にはなれません・・・(笑)
Posted by Aちゃん at 2011年07月25日 22:44
EKOさま

ケロヨン、から揚げにいかがですか!!(爆)
Posted by Aちゃん at 2011年07月25日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。